コンタクトとレーシックはどっちがお得?

*

コンタクトとレーシックはどっちがお得?

Pocket

質問する男性


コンタクトとレーシックはどっちがお得ですか?
 

 

レーシック回答

まずはじめに、コンタクトレンズにいくらかかっているのか把握してください。ハードかソフトか、ソフトにしても何日で使い捨てなのかでもだいぶ違ってきます。

 

仮にコンタクトレンズに1日100円かかってるとしましょう。そうすると、1月で3,000円、1年で36,000円ですね。さらに5年使い続ければ180,000円、10年使い続ければ360,000円、30年使い続ければなんと1,080,000円です。

 

それでは、レーシック手術の相場はどれくらいなのかというと、クリニックによっても違えばその中のプランによっても違うので一概にいうのは難しいのですが、15~40万円くらいが多いでしょうか。

 

単純な金額だけで比較すれば、コンタクトレンズの使用が10年を超えたあたりから、レーシック手術の方が金額では有利になってくることがわかりますね。どうしても一度の大きな出費が厳しいという方は、ローンを組んでみても十分金銭的なメリットはあるでしょう。

 

男性医者

最近では、分割払い対応のクリニックもありますしね。月々のコンタクト費用でレーシック手術が受けられるようなもんですので、お得感があります。しかも、コンタクトレンズのケアにかかっていた手間がいらなくなるのもレーシック手術の魅力です。

 

とはいえ外科手術ですので、コンタクトレンズを使っていくより心理的に抵抗があるのも事実です。単純にお金だけで決めてしまっていい問題ではないかもしれませんが、レーシックはとても安全な手術です。一度は検討してみる価値はあると思います。

 

 

 

コンタクトとレーシックはどっちがお得?関連ページ

レーシックの銀座眼科事件について
銀座眼科のずさんな衛生管理 レーシックはとても安全性の高い治療技術ですが、その安全性に疑問を抱かせるような事件が過去にありました。   2008年、ある一般眼科の通報によって明るみに出たその事件は、銀座眼科でそ […]
老眼には遠近両用コンタクトレンズも便利
ヒゲ脱毛サロンを徹底比較。口コミをチェックして、まずは格安の体験キャンペーンを受けるのがベスト。

error: Content is protected !!