老眼対策トレーニングをご紹介

*
福岡レーシックTOP > レーシック情報のコラム > 老眼対策トレーニングをご紹介

老眼対策トレーニングをご紹介

Pocket

ニューロビジョントレーニング

男性医者

今回は、新しくてちょっと変わった視力回復トレーニングをご紹介します。
 

それは「ニューロビジョントレーニング」です。薬を用いたり、外科手術をするものではないので副作用などの心配はありません。しかも、自宅でパソコンを用いて行えるトレーニングです。
 

老眼に限定するものではなく視力回復全般に効果があるものではあるのですが、老眼は視力減退が顕著なものですから、最近ピントが合いにくいと思っている方は是非試していただきたいです。
 
 

2日に1回の頻度

このトレーニングは毎日継続するよりも、2日に1回の頻度の方が効果があるという調査結果が出ています。
 

例えば、基礎体力作りや体型維持のために適度な運動を、一定の間隔でやるのと一緒で、視力についてもトレーニングをすることで回復していく部分があります。
 

それは、筋肉に関係する部分でもあるのですが、視力の場合には全てが筋力トレーニングともいえず、「脳が物を見ようとする力」というものを回復させていくのがこのトレーニングの目的です。
 
 

効果が5年続いたという体験談も

2日に1回、20分のトレーニングをするだけで、視力が回復し、それによって老眼が矯正され、その効果も5年ほど続いたという体験談もあります。
 

もしまた視力の低下を感じたら、その都度トレーニングを再開することでまた効果を得られるというものだそうです。パソコンを使うので、ブルーライト対策はしたうえで行ってくださいね。
 

老眼対策トレーニングをご紹介関連ページ

レーシックの銀座眼科事件について
銀座眼科のずさんな衛生管理 レーシックはとても安全性の高い治療技術ですが、その安全性に疑問を抱かせるような事件 […]
コンタクトとレーシックはどっちがお得?
福岡にあるレーシック眼科を一覧紹介したサイト!各クリニックの口コミも多数掲載!クリニックによって費用や施術の質、アフターサービスは大きく違ってくるので注意してください。
老眼には遠近両用コンタクトレンズも便利
ヒゲ脱毛サロンを徹底比較。口コミをチェックして、まずは格安の体験キャンペーンを受けるのがベスト。
オルソケラトロジーは手術なしの視力回復法
ヒゲ脱毛サロンを徹底比較。口コミをチェックして、まずは格安の体験キャンペーンを受けるのがベスト。

error: Content is protected !!